忍者ブログ
リア充爆発しなくていいからあやからせて下さいお願いします
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…………………………
銀魂クイズバトン
レベル2
…………………………

Q神楽の父は?
星海坊主

Qしんせんぐみ漢字で
真選組

Qよくでてくる子供は?
よっちゃん?

Qお妙さんの得意料理は?
卵焼き

Qこどもの日は誰の誕生日?
土方さん

Q近藤の刀の名前は?
虎鉄…だよね?

QS字の土の下には何がいる?
モグラたち!!!!! 松子!!!

Q銀時の女装したときの名前は?
パー子

Q内野さんは誰が好き?
エリザベス?
なんかで読んだ

Q後につづけ→ヅラじゃない!
桂だああああああああああry

お疲れ様です

これ解答がないけど結構いけたんじゃね?←
PR
ひろってきました
追記はおもっきし腐ってますので閲覧注意です


質問をしていくので、四人で順位をつけてください!妄想しまくっちゃってくださいね(*´ω`)
例)背の高さ
→辰馬>銀時>ヅラ>晋助
それについてのコメント等も是非!
じゃ、はりきっていきましょー(*´ω`)


◆好き→ヅラ>高杉>銀ちゃん=坂本
◆中の人で好き→上と同じ
◆力関係→坂本>>銀ちゃん=ヅラ>高杉 ほぼ差はない
◆剣の強さ→銀ちゃん>高杉=ヅラ=坂本 上に同じ
◆年齢→坂本=銀ちゃん=ヅラ=高杉 もしくは高杉だけ1歳下
◆モテる→高杉>ヅラ>銀ちゃん=坂本
◆美形→ヅラ>高杉>銀ちゃん=坂本
◆男前→銀ちゃん>坂本>高杉=ヅラ
◆オシャレ→高杉>銀ちゃん>坂本>ヅラ
◆ヘタレ→高杉>坂本>ヅラ>銀ちゃん
◆真面目→ヅラ>>坂本>高杉>銀ちゃん
◆寝付きの良さ→ヅラ>坂本>銀ちゃん>高杉
◆体温の高さ→坂本>銀ちゃん>ヅラ>高杉
◆腹黒さ→えー…
◆ドS→銀ちゃん>高杉>>坂本>ヅラ
◆今後に期待→ヅラ>高杉=坂本>銀ちゃん

お疲れ様でした!!



愛すべき銀魂のキャラたちの名前を、一発で変換できますか?
例)坂田銀時→『さかたぎんとき』と打ち込んで変換して下さい(*´ω`)
主要キャラでいきます。頑張って下さい!

坂田銀時→坂田銀時
志村新八→志村新派地 ←www
神楽→神楽
定春→貞治
神威→カムイ
近藤勲→近藤功
土方十四朗→土方当市労 ←wwwwww
沖田総悟→おきた相互 うへーい
山崎退→山崎下がる
桂小太郎→桂小太郎
坂本辰馬→坂本辰馬
高杉晋助→高杉晋助
河上万斉→川上版再  ひとつもあってねえ
来島また子→記事間々たこ  ちょwwwww間々たこwwwww
吉田松陽→吉田商用  先生ごめん
松平片栗虎→松平片栗粉  まー、なあ
柳生九兵衛→野牛九宇部絵   野牛wwww
月詠→つくよ
猿飛あやめ→去るとびあやめ
阿伏兎→アブと
屁怒呂→ヘドロ
空知英秋→空知英明
万事屋→万や
真選組→新撰組
鬼兵隊→騎兵隊
快援隊→海援隊

とりま攘夷4は変換できました(*´ω`)
携帯だと予測変換がすごいことになってます←


呼び名バトンです。
普段、貴方がキャラをなんと呼んでいるか、書いて下さい!
(長いかも…)

*万事屋*
坂田銀時
-->銀ちゃん、坂田
神楽
-->神楽ちゃん、神楽
志村新八
-->新八

*真選組*
近藤勲
-->近藤さん
土方十四郎
-->土方さん、土方、トッシー、ヒジー←
沖田総悟
-->沖田
山崎退
-->さがる、山崎、ザッキー、ジミー

*攘夷*
高杉晋助
-->高杉
河上万斉
-->万斉
来島また子
-->また子ちゃん
武市変平太
-->武市さん、武市
岡田似蔵
-->似蔵
桂小太郎
-->ヅラ、桂、桂さん
エリザベス
-->エリー、エリザベス

*その他*
志村妙
-->お妙さん
定春←ぇ
-->定春
お登勢
-->お登勢さん
キャサリン
-->キャサリン
たま
-->たま(よんだことないな)
長谷川泰三
-->長谷川さん、マダオ
猿飛あやめ
-->さっちゃん
柳生九兵衛
-->九ちゃん
沖田ミツバ
-->ミツバさん
伊東鴨太郎
-->鴨、伊東
神威
-->神威
阿伏兎
-->あぶと
月詠
-->月詠、月詠さん、ツッキー


たっぷり字書きさんバトン

オリジナル・版権等の違いで答えにくい質問はスルーでどうぞ

◆小説を書き始めたきっかけは?
まるで覚えてない…
でも物心つくころから空想(これが後に妄想になる)が好きで
ノートに物語かいたり、作家になりたいってほざいてました
小1~小2あたりで神風怪盗ジャンヌを読んで、激しく憧れっていうか影響を受けましたね

◆創作を始めてどのくらい?
どこからが創作っていうのかわかんないけど
物語を書き出したころから考えると、8年目になるのかな

◆書いているのは版権ですかオリジナルですか?
両方
最近もっぱら版権だけど

◆両方書く人は、版権とオリジナルで書く違いをどうぞ(長所短所も織り交ぜて)
なにより版権はキャラつくらなくていいしビジュアル描写もいらないので楽です
版権もキャラだけ拝借して割とじゆーうに書いてるし

ただ、オリジナルはほとんど好き勝手かいてるけど、版権はより読んでくれてる方を意識するので
文章量とか描写とか減らしたり、娯楽要素いれたり、とてもやっかい
書いてて一番楽なのは、キャラ設定とかなしで書きなぐるようなオリジナルか、版権の雰囲気文

◆版権作品はどんなキャラに惹かれて書きたくなりますか?
惚れ込んだキャラです←

◆本(いわゆる小説)を読み始めた時期は?
ちゃんとした小説は…小4~5ぐらいかなあ
覚えてないや

◆本を読むようになったきっかけは?
わかんねーよ
親とかも影響してんのかな…昔から読書は好きでした

◆簡単な読書遍歴を。または、好きな作家さん、特に印象に残っている本を挙げてください。
好きな作家さんは伊坂幸太郎、夏目漱石、時雨沢恵一、桜庭一樹、星新一、宮部みゆき他
印象に残ってるのは「こころ」「夢十夜」「ラッシュライフ」「死神の精度」「キノの旅」「カラフル(森 恵都)」「ステップファザー・ステップ」「GOSICK」このへんかな

◆どんな小説が好き?
ちょっと不思議な話とかが好き
どんでん返しがあって伏線が巧妙で、最後に「あーっ」て独特の読後感があるような作品は大好き
読んでてワクワクどきどきするようなミステリとか
あと雰囲気のある話
ジャンルならSF、ミステリ、純文学 ライトノベル的なコメディも好き

◆オリジナルのジャンルをどうぞ
基本かきたいものかいてます

◆版権のジャンルをどうぞ(過去遍歴も)
版権のジャンルっていうと…
作品だったら銀魂しか書かない


●版権について

◆オールキャラ?カップリング?
カップリングだと思う

◆パロディは書く?夢は?
書く

◆年齢制限のある作品は書きますか?
書かない
というか経験もないのに(←)書けない

◆原作にどこまで忠実?どこまで壊す?
好き勝手やってます

◆特別に好きなキャラはいますか?
狂乱の貴公子Kさん!←

◆好きキャラへの想いをどうぞ。
なんでそんなにかっこよくて可愛くて阿呆なんですか

◆版権ならではのこだわりや気を遣うところは?
娯楽要素をいれるとか
文章が堅くならないようにあえて砕いたり、描写と地の文を削ったり
自分の方向性的なものが定まらないので結構つらいものがあります←
あと作品とかキャラの重要なところは上辺だけにして、なるべく触れない

◆版権だからこそ取り組めたテーマはありますか?
いっぱいある

◆版権を書くようになって、作風が変わったことはありますか?
わかんない…
変わったと思うけど、変わりきれてないところもあるのかな


●作品について

◆これまで書いてきた、または書いている作品のテーマ(主題)は?
しらねーよ←

◆一番気に入っている作品を教えてください。
特にない

◆書きやすいキャラ、書きにくいキャラは?
坂田と土方あたりはとても書きにくい
 

以下は、オリジナル向け。パラレルで挑戦されている方も、どうぞ。

◆舞台設定の特徴

◆下調べはしますか? 調べる際の愛用の文献(ツール)などあれば。
書きながらその都度しらべます
wiki欠かせないです

◆一作の主要人物は、何人くらい?
3、4人かなあ

◆主人公は男女どちらで書く場合が多いですか?
女が多い

◆主人公は自分にとってどんな存在? 例:自分の分身、あくまでも舞台の中の一役者、など
一役者に近いかな

◆キャラへの愛着に、差はありますか?
ある
3番目くらいに重要なキャラに異常に愛着わいちゃうことが多い←


●作風について。

◆どんな作風が多いですか? 例:シリアス、コメディ
変なのが多い
暗いっつーか気だるいほうが多い

◆ハッピーエンド派?バッドエンド派?
基本ハッピーエンドかなあ
あいまいな

◆作中で「死」を書くことはありますか?
うーん
必要なら書く
あ、よく考えたら結構書いてる(^o^)

◆それに対する考えなど。
哀しみの描写とか鬱陶しくないですか←
ただ話の途中で唐突に死をいれるのは、目を引くし転換点にもなるし、キャラも引き立つし、
書く側としてはいいことづくめだw

◆恋愛は書きますか?
長編なら


●創作の仕方について

◆小説の書き方を教えてください。 例:登場人物を決める、プロットを組む、書きたいシーンから書くなど自由に
ワンシーンとか台詞がぼっと浮かんで
そこから広げる
衝動的なのはひたすらキーボード叩く

◆一話の所要時間は? 最短・最長なども踏まえて。
結構かかる

◆書いていて楽しいシーンを教えてください。
さー…
山場までもっていけたことないからな←
好きキャラの描写は楽しいかも

◆タイトルはいつ決めますか? また、タイトルへのこだわりは?
いろいろ
こだわりはゴロよくしたり、自分的に目を引くものとか、納得できるものにすること

◆物語の始め方。プロローグをつけますか?
ものによる
最近はつけない

◆起承転結は意識してますか?
してない
前まではしてた

◆会話文と地の文、書きやすいものは?
そりゃ会話だろうよ

◆中心人物を決め、その視点でストーリーを進めますか?それともバラバラ?
ものによる

◆他に気をつけていることはありますか?
いっぱい

◆創作の上で最も苦労するところは?
描写と間話
書きたいシーンを書くまでにだらだら文がつづくこと

◆自分の文章はどんな文章だと思いますか?(長所と短所も織り交ぜて)あくまで自己評価。
まどろっこしいと思う

◆どんな文章が書きたいですか?
さっぱりしてて読みやすくてわかりやすい文章
雰囲気のある文章

◆他人から言われた評価で印象に残っているものがあれば。
「ガラスみたいな透明感がある」
これほんと嬉しかった

◆お気に入りのBGMはありますか?
=好きな曲

◆追加したい質問があればどうぞ。
・書くときに欠かせないもの
あたしの場合ウォークマンと携帯(ネタ帳)

◆答えて欲しい方に回してください。人数問わず。
すべての物書きさんに

VOCALOIDバトン

Q1 VOCALOID好き?
好きです。かなり選り好みするけど

Q2 好きなVOCALOIDを一人。(絶対一人)
鏡音リン

Q3 その人が歌った曲を3曲書け。(NOT サーチ)
炉心誘拐 いろは唄 右肩に蝶
好きな曲レンとセットが多いな><

Q4 その人の声優の名前を書け。(NOT サーチ)
下田麻美さん

Q5 アイテムは?
ロードローラー?

Q6 何色系?
黄色

Q7 レンはショタ系って言われてるけど、リンは?
えっと…ツン全開?←

Q8 VOCALOID全員が出ている好きな動画作品は?
ない←

Q9 メイカイどうおもう?
詳しくないので語れない

Q10 ランカちゃんの星間飛行が一番上手く歌ってたと思うVOCALOIDは?
聞いたことない

Q11 VOCALOID3は買う?
え、3があるんですかwww

Q12 このバトン疲れた?
全く

Q13誰に回す?
お好きな方!
[HN] 水一
[性別] 女
[年齢] 15
[血液型] A
[星座] ひつじ
[身長] 159
[職業] 高校生
[趣味] 音楽鑑賞
[特技] えっと…←
[性格] チキン、人見知り、熱しやすく冷めやすい、
[座右の銘] 
[兄弟] 姉
[ペット] いない
[髪型] のばしかけ(セミ)ロング
[髪の色] 茶色。染めてないけど。しっとりサラサラの黒髪あこがれます
[化粧] 練習中
[服の系統] 森ガールもどきみたいな…ゆるいのが好き
[今日のコーデを頭から爪先までどうぞ] ゆるいロンTに中学のときのハーパン(^o^)すいません
[寝間着] 上とおんなじです。部屋着のTシャツ+ハーパン。そのままじゃなくて違うのに変えますよ!←
[好きな食べ物] なめらか系プリンと、オムライスと、メロンパンとか
[好きな飲み物] 紅茶系。ジャスミンティーと抹茶も好き
[好きな色] ピンクと青緑と白と紺青(まろやかな青)と黄色と緑。原色系の強いのとパステル両方好きです
[好きなタイプ] 何の?← 男だったら、趣味が合って気を使わなくていい人(←自分本位)
[好きな本] 伊坂幸太郎、夏目漱石とか ミステリ、SF、文学系(明治大正期とか)が好き
[好きな雑誌] Zipper
[好きなゲーム] スマブラ!
[好きな風景] 風景って…星空とか夜になる時の青みがかった空とか
[マイブーム] 銀魂
[最近のお勧め] 銀魂w
[最近楽しかったこと] えっと…きのうのより銀…\(^o^)/
[最近失敗したこと] 自転車は左側通行だそうでーす(;ω;`)←
[最近泣いたこと] なんだっけか…
[最近嬉しかったこと] 一番最近はソフトバンクの人から拍手をもらったことです←
[最近始めてみたいこと] 連載。CG塗り。グラフィックデザイン。メイク。
[最近買ったもの] えー…一番最近は銀魂かなあ…なんか書いててかなしくなってきた。あと友達とおそろの、ぬいぐるみのキーホルダーとか
[最近欲しいもの] 最近っつーか常だけど銀魂。紺色の帯。ぬるつけまつげ。中村佑介の画集。センス。キリがないので自重  
[行きたい場所] ランドとシー
[地元の名産品] えー、なんだろう なんもねーよww
[フェチ] 特にないと思う。しいていうなら髪形と声かな。二次元なら脛と足首と首筋(すいません)
[SorM] 真ん中
[昨日見た夢] クラスのみんなが人魚になって泳いでて、白い鯉がいてそいつが餌の小魚を食べれるように協力してやる夢でした。すげえ気持ち悪くて5時に一回起きた。もうみたくない
[休日の過ごし方] ぐだぐだダラダラします。一日終わって脱力感に襲われることもしばしば。まるでだめなじょしこうせい
[明日の予定] お母さんとアリエッティみてきます!
[理想の生活] 想像しだしたらキリがないと思うからしない←
[よくする妄想] 銀魂関連の←
[至福の時] 特に予定もなく咎められることもなく好き勝手していられるとき\(^o^)/ あと満足いくまで文とか絵が書けるとき、それを応援してもらえるとき。おいしいもの食べるとき。買い物するとき。あと出かけて遊んだあとに買ってきた銀魂を横になって音楽聴きながら読むときは本当に至福です!あは!←
[コスプレするなら] 和服系とか…とりま日焼けが目立たないものを←
[自分の原点] なに原点って
[お疲れさまでした] お疲れ様です!
 
最新コメント
[05/03 みずいち]
[11/12 藍羽]
[11/10 水一]
[11/09 藍羽]
[10/26 水一]
ブログ内検索
BlogMusic
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)